2013年01月26日

Webセミナーに参加する 3

こんにちは~face01エスティナ松本のごーやーです(#^.^#)

昨日、私は第三回目のWeb活用セミナーに行ってきました~face02

今回はSEOに特化した内容ということで、講師は草間氏ではなく
その名もズバリ【SEO株式会社】という、東京にある会社の方が、講師として来て下さいました。
Webセミナーに参加する 3
ホームページ・サイトを持つ会社やお店にとっては、一人でも多くのお客様に
その存在をアピールすべく
SEO対策を講じていると思います。

そもそもSEOとは何か? 簡単に言いますと
見たいページや情報収集のために、Googleやyahoo!などの検索エンジンで
キーワードを入力して検索すると、検索結果がズラ~と出てくるわけです。

自分の会社やお店のホームページが一番最初に出てくれば、お客様の目に止まりやすく
その存在を知ってもらえますが
10ページ目、20ページ目ともなれば、そこまで見てくれる人はほとんどいませんface07

簡単に一人でも多くの人に、自分の会社やお店の存在を知って貰うためにも
検索エンジンに上位表示させるべく、あらゆるテクニックを駆使して講ずる対策のことなのです。

私にとって、今回の内容もすごく難しくて(>_<)講義に付いていくのがやっとでしたが(´Д` )
今すべきSEOとして、一番大切なことを学ぶことができ、とってもよかったですface01

その一番大切なことは何か・・・

「常にユーザー(お客様)目線で、常にサイトを磨き続けることが必要」
「面倒くさい、と思う作業でも丁寧にやっていくと必ず結果が出せる」
「オリジナルを作る」
・・・等々でした。

もちろんそれらはSEOだけでなく、仕事においてもいえることだと思います。

・・・う~ん(´Д` )でもやっぱ内容が、超!難しいので、何度も何度も復讐しないと頭に入りません~icon10



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/


 

Posted by エスティナ松本スタッフ at 16:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。