2012年11月29日

☆初☆彡ペンタブ体験~WACOM BAMBOO

こんばんは~face02エスティナ松本のごーやーです(#^.^#)

ジャーン!!(^O^) ついに買っちゃいました~(*^_^*)



ワコムのペンタブレットで、BAMBOO CTL-470/k0 という一番安い機種です(*^_^*)

仕事でチラシ作成とかもするんですが、イラスト書くのにマウスだと、線一つ引くのにも
とっても苦労してました~(>_<)

それでペンタブがあれば、もっと簡単にできるのではないかと思い
いろいろ探しつつ、う~ん・・・
果たして使いこなせるだろうか・・・自信がなかったし(´・_・`)
一番安い機種といっても、失敗できないしなー・・・
と、散々悩みましたが、意を決して購入しましたface02

パソコン本体に接続して、ソフトをインストール後、早速、描いてみることに(^O^)

やはり初めてなので、なかなかうまく線を引けず、悪戦苦闘しながら
ここまでできました~(*^_^*)

結構楽し~いヽ(・∀・)ノ
でも時間かかるけど・・・(^_^;)

若者なら、もっとサクサク使いこなせるんだろうが・・・(´д`)

頑張って使いこなせるようにしたいです(*^_^*)



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/
  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 19:00Comments(0)

2012年11月28日

ワンコも防寒対策?!(^_^;)

こんばんは~(*^_^*)エスティナ松本のごーやーですface02

今朝はとても冷え込みましたね~(>_<)
おそらく今季最低と思うくらい、寒かったと思います(^_^;)

今日は我が家のペットを紹介したいと思います(*^_^*)

名前は【コロン】といいます(*^_^*)
犬種はポメラニアンと思われます(^_^;)
(・・・ちょっとワケあり犬(´・_・`)・・・)

コロンはとても愛嬌があり、誰にでもお愛想良くなつきます(^_^;)
もちろん我が家でもアイドルです(*^_^*)

寒かったので、ニット帽を被せてみました~(*゚▽゚*)
コロンにとっては、さぞかし「いい迷惑」でしょうね・・・(^_^;)

また、可愛い写真をUPしたいと思いますface02


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/


  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 18:26Comments(0)

2012年11月25日

朝っぱらから何てことだ(´Д` ) 2

こんにちは~ヽ(^0^)ノ エスティナ松本のごーやーですface02

今日はよく晴れて、北アルプスもすごい綺麗にみえますねーface02
朝、犬の散歩に出掛けた時、ちょうど朝日が北アルプスの稜線を照らし、綺麗なピンク色
染まっていました(*゚▽゚*)
でも、運悪くカメラを持っていなかったので、そのものすごく美しい瞬間を
取ることができませんでした(´・_・`)

ピンク色に染まる時って、ほんの一瞬なんですよね。
慌ててカメラ取りに帰っても、戻るとその色じゃなくなってるんですよ(´・_・`)

・・・残念な気持ちのまま出勤し、掃除をしていたところ、
窓際にある観葉植物にちょっと手を引っ掛けてしまい、「ガッシャーン」
なんと鉢を落として割れてしまったのです(>_<)

「うわーー(゚o゚;;何てことだーー(>_<)」
あたり一面、土と鉢の破片が飛び散り、せっかく掃除したのに
更に悲惨な状態になってしまいましたface07
おまけに植物の葉も一枚もげてしまっています(´Д` )

すぐに代替えの鉢を用意し、土を集めて入れてやりました。
「もう年だなー」と自己嫌悪に陥りながら(´・_・`)憂鬱気分で黙々と後片付けをしました・・・。
一段落ついたところで、落とした植物に水をやると


ちょうど葉の部分に水滴がのっかって、キラキラと光って綺麗です。

あんなひどい目に合わせたのに(>_<)まるで落ち込んだ私を励ましてるかのようでした・・・
植物ってほんとすごい力を持っていますよね~(*^_^*)
大事にしなくちゃと改めて反省すると同時に、自分もそうありたいと思いました・・・(*^_^*)


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/

  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 13:54Comments(0)

2012年11月24日

絶品!超完熟柿カレー☆彡(*´ω`*)

こんばんは~face02エスティナ松本のごーやーです(*^。^*)

今日も食べものの話題でーす(^_^;)・・・

先ごろ、お友達からを頂きまして・・・
でも、なかなか食べれなくて、しばらく置いておいたら・・・

【超完熟】状態になってしまいまして・・・(>_<)

いやぁ~・・・ちょっと果物としては頂けないけど、
そのまま捨てるには忍びないと思い(;_;)
そうだ!(*゚▽゚*)カレーに入れてみよう!と思いつき
早速、夕食にカレーを作りました(*^_^*)

私は圧力鍋派で、カレールーはもちろん市販ものです(^_^;)
ルーを入れたあとに【超完熟柿】を2個ほど皮をむき、種を取ってペースト状に刻み、入れてました。
隠し味に醤油と、カレー粉を小さじ1杯ほど入れ、弱火でしばらくコトコト・・そして完成!

お味はどんなもんかと、恐る恐る食べてみたところ・・・

なんと!Σ(゚д゚lll) 自分で言うのも何ですが・・・

まさに激ウマ~!!(*゚▽゚*)なカレーでした(((o(*゚▽゚*)o)))
いやぁ、今までに最高な出来なんじゃない!?(自画自賛(^_^;))
こんなうまいカレー、食べたことありません(>_<)

一緒に食べた息子も「超うまい!!」と絶賛してくれ
(でもさすがに【超完熟柿】入りカレーとは言いませんでした(^_^;))

【超完熟柿】・・・いい仕事してくれましたicon06まさに「ヒョウタンからコマ」ですな(*´ω`*)

残りの【超完熟柿】も同様にペースト状にして、次回のカレーに入れる予定で楽しみです
o(^o^)o

でも・・・やはり果物は早めに頂かないといけませんね(´д`)反省。



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/

  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 18:11Comments(0)

2012年11月23日

オススメ\(^o^)/クロワッサン♪

こんばんは~face02エスティナ松本のごーやーです(*^_^*)

今日はあいにくのicon03でしたが、所用があって車で東京に出掛けました。
その途中、ちょっとお目当てのものがあったので、寄り道をしました~(*^^)v


八ヶ岳パーキングエリアですface02

実は、ここで評判のクロワッサンを買いに来たのです(*^_^*)
チョコクロワッサンとか、バニラクロワッサンなど、種類も色々ありましたが、今回はプレーンのクロワッサンを買いましたface02

早速、車の中で頂きましたよ(^O^)/外はカリっとバターの風味が香ばしく、中はとってもふんわりです(*^_^*)
おいしくて、あっという間に平らげてしまいましたface03



また、季節限定で「栗クロワッサン」もあったので、それは息子へのお土産に持っていきました。

帰り道、息子からメールが・・・・
クロワッサン、超おいしかったよ!ありがとう」

いえいえ、どういたしまして(*´∀`*)・・・でも・・・

えー!栗クロワッサンって、そんなにおいしかったの!?(゜ロ゜)

まだ中央道八ヶ岳の手前だったので、迷わず下りの八ヶ岳PAにLet's Go!!

早速、栗クロワッサン買いましたよ~o(^▽^)o
さすがに今夜食べるのは危険なので(・・;)
明日のお楽しみですface03

ぜひ、東京方面へお出掛けの際には、八ヶ岳PAクロワッサンface02
オススメですよ~o(^▽^)o




'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/

  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 22:24Comments(0)

2012年11月21日

沖縄発エステ~琉球クチャ~

こんばんは~\(^▽^)/!エスティナ松本のごーやーですface02

今日は沖縄の話題でいきます(^_^;)

【琉球クチャ】ってご存知ですか?(何を今頃・・・とツッコミ入りそうですが(>_<))

前にTV番組で紹介されて以来、クローズアップされたと思うんですが、これは昔からある「髪を洗う粉」なのです(^_^)

私も子供の頃、おばあちゃんが使っているのを目撃したことがあります(゚o゚;;

クチャは水に溶くと、泥パック状になるのですが、これを頭皮や長い髪の毛につけて、揉んでおりました・・・。
(昔のオバアは皆、お団子のように髪を結っていましたよface01

子供心に、なぜ泥を髪の毛に付けているのか不思議でしたが(´・_・`)お店でも売っているのを見かけたことがあります。

それが今や、気軽に使用できるエステグッズとして、泥パックや洗顔料にも使われているんです。

何を隠そう私は(^_^;)美容にいいなんて知らなかったので、早速通販でお取り寄せしてみました(*^_^*) (お値段もとってもお手頃でした~)
target="_blank">
クチャを容器に適量入れて、ごく少量の水で混ぜます。水の量は入れ過ぎに要注意です(^_^;)

これを顔に塗って泥パックにしてみました~(*^_^*)
10分くらい置くと、乾いて顔が突っ張ってくるので、そこで優しく洗い流しました(*^_^*)

クチャパックは、美白効果が期待できそうなのですが、何事も継続が大事ですよね(*´ω`*)(特に私の場合・・・(´・_・`))



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/





  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 17:50Comments(0)

2012年11月19日

通信教育、始める(=・ω・)ノ

こんにちは~face02
エスティナ松本のごーやーです(#^.^#)
今日はよく晴れて気持ちのよいお天気ですねicon01

仕事の方は日々勉強ですが、また一つチャレンジし始めたことがあります。

この度、通信教育で「ガーデニング講座」というのがありまして、これにチャレンジすることになりました。



なんで始めたかというと、お庭関係の仕事を始めたのに、植物についてはあまり詳しくないんです(>_<)
若い頃は、少~し【梅の盆栽】を仕方なくやってたこともありましたが・・・(^_^;)

図書館からガーデニングや、エクステリア関係の本を借りまくって読んでも、実感として頭に入ってこなくて・・・(^_^;)(年のせいだなんて言わないで(´・_・`))

かなりお金はかかりますが・・・しっかり学んで、将来はワークショップでもできたらいいなー(*^_^*)と思って、申し込みました。

写真の通り、テキストやDVDとか入っておりまして
「え(゚o゚;;これだけ・・・(゚o゚;;」感が拭えないのですが(^_^;)一生懸命勉強して、お客様に喜んで貰えるようなワークショップの開催など、夢の実現に向けてがんばりたいと思いますface02


また、内容についてもこのブログでレポートできれば、と思っています(*^_^*)


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 12:05Comments(0)

2012年11月16日

キタ━(゚∀゚)━!よ

こんにちは~face02エスティナ松本のごーやーです(#^.^#)
昨日までの天気とは打って変わって、今日は清々しい青空が広がりましたね~(*^。^*)

しかも!目の前には、雲が取り払われ、冠雪した北アルプスの真っ白な雄姿が飛び込んできまして、それはそれはとても素晴らしくて感動しました~(*゚∀゚*)


また、お店の窓からは乗鞍岳の雄姿も眺めることができました。

撮影が下手なので、少しぼやけておりますが、これもまた見事な白さでした・・・。


これから寒さが段々と厳しくなる信州ですが、不思議なことに寒くなればなるほど、その澄み切った青空に堂々と連なる北アルプスは、更に美しく神々しく・・・涙が出るほど感動するのです・・・(*゚▽゚*)


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 15:14Comments(0)

2012年11月15日

~いよいよ本格的にきましたね~

こんにちは~face02エスティナ松本のごーやーです(#^.^#)
今はよく晴れてicon01いますが、今朝は寒かったですね~(>_<)

昨日の山間部の天気は雪icon04で、車の事故が多発していたそうです((+_+))平野部はまだ大丈夫とは思いますが、山間部へ出掛ける方はスタットレスに履き替えないといけないですね・・・。

今朝も、北アルプス手前の里山付近までが雲に覆われており、荒れ模様でした。

これが今朝の散歩道での写真です。うちの近所も一面凍り付いており、霧がかっていました。撮影はできなかったんですが、ちらほら雪も舞っていましたよね(´・ω・`)







ちなみに、車も昨日の雨の水滴が張り付いたまま凍っていました((+_+))




本格的な「冬」到来ですね!でも寒いのは苦手なんですぅ・・・(´・ω・`) 何とか冬を楽しみながら元気よくいきたいですface02


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 15:38Comments(0)散歩道にて

2012年11月14日

お料理教室ではないんですが・・・(^_^;)

こんばんは~face02エスティナ松本のごーやーです(#^.^#)
今日も一日肌寒く、すっきりしない天気でしたね~icon03/icon02(´・_・`)

さて、うちのお店は建物周りの工事がメインなので、店の中にはいろんなサンプルが展示してあります。

昨日、新たに砕石のサンプルが届いたので、早速展示の準備を始めました(=・ω・)ノ

まず、ザルに入れて水洗いします。








よく水切りをしたあと、乾燥させます。寒いし((´д`))icon01も照っていないので、ヒーターの前に置いてよく乾かしました(^_^;)




乾燥させたらビンの中に入れて、砕石の名前を入れたラベルを作成して、完成です(^O^)


他にもいろんなサンプルが置いてあるので、ぜひ遊びに来て下さいね(*゚▽゚*)



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/
  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 17:52Comments(0)

2012年11月13日

~本日のニュースより~お肌の話題☆彡

こんにちは~face01エスティナ松本のごーやーです(#^.^#)
今日は風がものすごく強く吹いていますね~。うちの洗濯物も思いっきり飛ばされていそうです((+_+))

さて、本日のニュースをチェックしていたら、「美肌:島根がトップ」というタイトルが目に飛び込んできました。
はいはい(^_^;)そういう話題には、かなり敏感に反応するお年頃なのです・・・(´・ω・`)
読んでみると、化粧品メーカーのポーラが、同社の肌診断のデータを元に都道府県別に肌の美しさを分析したところ、島根県がトップの一位なんだそうです(#^.^#)
ふむふむ・・・空気中の水分量・紫外線の強度・乾燥などから、トータルにバランスのとれた美肌とのことです。ちなみに2位は山梨県、3位は高知県で、「美人の産地」といわれる秋田県は5位。東京都が健闘しており、関東圏ではトップの8位なんだそうです。

記事では各都道府県の10位までと最下位が載っており、長野県の順位はわかりませんでしたが、やはり育ってきた環境と、早くからお肌に対する意識の差・・・年取ってから意識しても手遅れなんだよな~(´Д` )と我が頬を撫でつつ、秋風がまた一段と冷たく感じたのでありました・・・(ToT)


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/
  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 17:04Comments(0)

2012年11月12日

朝っぱらから何てことだ(´Д` )

こんにちはーface02エスティナ松本のごーやーです(*^。^*)

昨日の午後からのicon03はよく降りましたね~(>_<)しかも寒かった~(>_<)
と、あいにくの天気でしたが、私は朝っぱらから大失敗をしてしまいました~(´Д` )

この日は資源物回収だったので、息子の車から空き缶を出そうと
車のキーをドアに差し込んだ途端、もの凄い大きなクラクションがサイレンのように鳴ったんです!!!
突如頭の中は真っ白になり(゚o゚;;どうしたらいいのかわからずオロオロ(´Д` )。「早くドアを開けて、エンジン掛けろ!!」と家人から怒鳴られながら、慌ててその通りにやったら、やっとサイレンは止んだのですが、私の心臓は早鐘のように鳴り、しばらくは茫然自失状態でした・・・。
えーーーface07これって盗難警報装置が作動したってことですよね。キーレスの車を所持したことない私にとって、ごく普通にドアを開ける行為が、こんな大失態を起こしてしまうとは・・・。トホホ・・・(´・ω・`)

ご近所の皆様、大変ご迷惑をお掛けしました・・・m(_ _)m

さて大失敗の話から一変しますが(^_^;) 11月11日は「ポッキーの日」ってご存知でしたか?

私は去年、娘から初めて教わりました(^_^;)その時も「今日はポッキーの日だから、ポッキー買ってきてよね!」と言われ、近所のスーパーへ買い物ついでに行ったら、なんと売り切れで買えなかったんです(*_*;・・・
で、昨日も同じように頼まれたので、仕方なくお菓子売り場を覗いてみたら・・・ポッキーicon06あったんですよー(#^.^#)きっとお店の人も意識して仕入れてくれたんですね。
しかしこの「ポッキーの日」って・・・うまい仕掛けですよね(^_^;)



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/




  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 15:58Comments(0)

2012年11月10日

別れは突然に・・・

こんにちは~face02エスティナ松本のごーやーです(*^。^*)

地方に住む人間にとって、車は自分の足として欠かせない存在ですよねicon17

私ももちろんそうですが、今回そのマイカーの車検がやってきました・・・。数年前に中古で購入した車ですが、見積もりしたら、いろいろと部品を替えないと車検が通らないとのことで(>_<)ものすごい金額になってしまったのです(ToT)・・・
いろいろと考えた結果、買い換えることになりました。

下取りして貰うためディーラーに見せたところ、年式も古くて距離も走っているし、しかもMT車なので、鉄くずにしかならないとのこと(>_<)
逆に処分費としてお金がかかってしまうとの話でした。

・・・確かに、変速ギアが入りづらかったし、乗り心地も良くなかったけど、ターボがついているので、加速は早いし、ビュンビュングイグイと快適に走る、ハヤテ号だったのです・・・(´・ω・`)

仕方ないのかなーと思いつつ、知人の紹介で別のカーショップに見て貰ったところ、確かに鉄くずにしかならないと言われてしまいましたが(ToT)逆に買ってくれれるというので、そこへ引き取りをお願いし、連絡したら「今日持ってきてね」とのこと。face07
急遽、ハヤテ号とお別れすることになりました・・・。

ギアが入らなくて何度も入れ直して、ギーギー言わせたけど、ほんとよく走ってくれた・・・。
しかも定員、明らかにオーバーなのに(ーー;)東京まで頑張って走ってくれたこともあったね・・・(´・ω・`)
長い間、よくがんばってくれたね・・・。さようなら!私のハヤテ号・・・(;_;)



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/


  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 15:25Comments(0)

2012年11月09日

青いトマトでピクルスを作りました!!

おはようございます!松本は朝から気持ちのよいお天気です。
昨日、近くのスーパーで青いトマトをみかけたので買ってきました。
ちなみに中まで本当にきれいな黄緑色です。

昨年も作りましたが、これでピクルスを作ります(#^.^#)
最初に見たときはとっても不思議でしたが、食べてみると
なかなか美味しいし、しかも安い!なんと1キロ弱で200円(@_@)
昨日、お塩をかけて一晩おいたトマトと玉ねぎを絞って
今朝、つけ汁をかけて瓶に詰めるだけ。

食べごろは1ヶ月ぐらいらしいですが、薄くスライスしたので
もっと早く食べられるかも。
ワインのお友にもなかなかGoodです!!  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 10:23Comments(0)

2012年11月08日

とっから味噌レシピ(覚書用)

こんばんは~face02エスティナ松本のごーやーです(*^。^*)
今日は一日中暖かくて良い天気でしたねーicon01

この間、当店でお庭を施工して下さいましたお客様から、とってもおいしい「とっから味噌」を頂き、その時このブログにも書いたのですが、作り方を習い損ねてしまい(>_<)とっても残念な私でした(´・ω・`)
しかし再度ご訪問する機会ができたので、早速メモとペンを片手に「ぜひ教えて下さい」とお願いしたところ、快くご教授して下さいました。

☆とっから味噌レシピ☆彡
注意事項:大量のとうがらしを扱う場合は、とうがらしが直接肌に触れないよう、手袋を二重にはめるなど、防衛策が必要です。


【材料】 (かなり大量に出来上がります)
青とうがらし(辛こしょう) 1㎏購入
           ↓
※注1 下ごしらえで 種とヘタを取ると 700gくらいになるそうです。
    
砂糖 1㎏
醤油 1.8ℓ
麹  700g (生でも乾燥でも可)
             ↓
※注2 生の場合は、紙に広げて少し乾燥させるそうです。
    その際、熱を帯びることもあるそうです(^_^;)でも大丈夫だとか。

【作り方】
① 種とヘタを取った青とうがらしをみじん切りにする。
   (フードプロセッサがあると、なお良い)
② 厚手の鍋に醤油と麹を入れて、弱火で30分、火にかける。
③ ②の鍋に砂糖ととうがらしを入れ、そのまま弱火で味噌状になるまで練る。
   (目安としては青とうがらしが溶けてるような状態)

・・・なんとface08あのおいしい「とっから味噌」は、麹の状態から手間暇掛けて作られたんですねー(*゚▽゚*)
しかも青とうがらしは初夏から夏に掛けて出回るので、当然暑い時期に作ることになり、一日仕事になってしまいます(>_<)
でもお客様曰く、出来たての味噌を心待ちにしている友人・知人に配ると、とても喜ばれるので、それだけで疲れも吹っ飛ぶそうですface01
また、「とっから味噌」は冷暗所に保存すると長期間食べられます。但し気候が暑いとダメになる場合があるので、状況を見て冷蔵庫保管に変えると良いそうです。

以上ですが、丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)
来年、ぜひチャレンジしたら、その時は写真付きでこのブログにも載せたいと思いますface02

お断り・・・聞き取りが下手くそで、工程が抜けてる場合があります(ーー;)
・・・その時は、ごめんなさいm(_ _)m



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/
  
  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 18:02Comments(0)

2012年11月06日

雨の中・・・

こんにちは~face01エスティナ松本スタッフのごーやーです(*^。^*)

今日は午前中、我が家の玄関先に生えていた、大きな常緑針葉樹を切りました・・・。

この木は、私たちが引っ越してくる前からあった木で、お隣の方から「クリスマス用に買った木があんなに大きくなってね」というお話を伺いました。

・・・でも、その木の下に自分の車を停めているんですが、樹液や鳥のふんが落ちてきて、すぐに汚れてしまうんです(*_*;
しかもだんだん成長して、お隣の日当たりが悪くなったことなど・・・いろいろ不都合が出てきたので、思い切って切ることになりました。

雨の中、結構大変な作業で、切るのも骨が折れました。更に小さくして軽トラックに積んで、ラーラ松本に隣接する松本クリーンセンターに直接持ち込んだんですが、一回では載せきれず、再度往復しました。切ったあとは周りがとても明るくなりました。

でも、さすがになくなると、罪悪感と言うか・・・なんか寂しいですねー
(´・ω・`)



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 17:11Comments(0)

2012年11月03日

冬を告げる・・・霜の野沢菜

こんばんはーface02エスティナ松本のごーやーです(*^。^*)
今朝はまた一段と寒かったですねー(*_*;
玄関先につるしてある温度計を見たら、なんと氷点下になっていましたface08
どうりで寒いわけですよ(´Д` )

でもどんなに寒くてもワンコの散歩は欠かせないですので、いつも通りの散歩コースを歩いていたら・・・
畑の野沢菜に霜が張り付いていましたー(>_<)
ひょえ~face03本格的な冬の到来ですね。寒いのは苦手なんですが(´Д` )

そんなことは言ってられません!もっとポジティブに、冬ならではの楽しみを見つけていきたいと思いますface01


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/

  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 17:50Comments(0)散歩道にて

2012年11月02日

ささやかなプレゼントですが~感謝の気持ちを込めて~

こんばんはface02エスティナ松本スタッフのごーやーです(#^.^#)

このたび、うちでお庭を造って下さったお客様の中で、完成から1か月が経過したお宅に、お庭の様子をお伺いしにスタッフで訪問することになりました。そこで感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントを用意しました(#^.^#)


本当にささやかな寄せ植えなのですが(^_^;)スタッフ全員で準備し、中でも器用でセンスの良いYさんがきれいにラッピング(*^。^*)


早速、お施主様のお宅へお伺いしたところ、とっても喜んで下さいまして、私たちもほっと一安心。face02


そこでなんとお施主様が、ご自宅になっている大切な柿を自ら取って下さいまして、私たちに分けて下さいましたー(#^.^#)

この柿は「木練柿(こねりがき)」というそうで、その場で切って頂いたのでご馳走になると、上品な甘さでとてもおいしくてびっくり(*^。^*)さらにその柿を袋いっぱいに手土産で持たせて下さり、スタッフで分けて持ち帰りました。早速今夜、夕食後のデザートにみんなでおいしく頂きたいと思います。ほんとにありがとうごさいました(#^.^#)



★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜'・

素敵なお庭へご案内します、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
http://matsumoto.estina-shop.net/  

Posted by エスティナ松本スタッフ at 19:49Comments(0)